何でも任される存在になりたい!(18歳社員、入社1年目)

現在のお仕事内容を教えてください。

会社に届いた品物をめっき出来るように段取りをしています。
段取りは、塩酸や水に入れて品物を洗浄するための準備で、
大きな缶の中に品物を入れたり、缶に入らない品物はチェーン等で吊るしたりなど、品物の形に合わせて段取りを行います。

この仕事に興味を持ったきっかけは何ですか?

私は工業高校に通っていたのですが、そこでは鉄を扱うことが多くありました。
鉄は水につけたままにしていると錆ができてしまうのに、外を見ると、建物などにたくさん使われている鉄は全然錆びていないのが気になって、メッキについて調べて興味を持ちました。
そこから、メッキ加工の仕事ということで成瀬鋼業を選びました。

仕事の中で心がけていることは何ですか?

怪我をしないこと、遅刻をしないこと、挨拶をすること。
基本を大切にしたいと思っています。
あと実際の作業では、品物を缶に入れるときに、重ならないよう注意しています。
 

嬉しかったこと、やりがいを感じる事はなんですか?

初めて社会に出て、自分で働いてお金をもらったときは嬉しかったです。
仕事では、一生懸命頑張ったことを先輩に褒めてもらえてやりがいを感じました。

今後の目標は何ですか?

自分で何でもできるようになり、仕事を任せてもらえるようになりたいです。
後輩ができたら、分からないことを教えられるように、もっと経験を積んでいきたいです。
 

応募を考えている人に一言メッセージをお願いします!

仕事には辛いことも楽しいこともあるけれど、一緒に成長していきましょう!