優しく頼れる先輩を目指して!(22歳社員、入社5年目)

現在のお仕事内容を教えてください。

めっきの仕上げ作業や、フォークリフトでの積み込み・積み下ろし、重量計測、壊れた道具を溶接などで修理・作成する作業をしています。

この仕事に興味を持ち、成瀬鋼業を選んだきっかけは何ですか?

自分が小さい頃、父親がめっき作業をやっているのを見て「なんでめっきが付くのだろう」とめっきの仕組みに興味を持ちました。
高校での求人募集を見て、実際にめっきの仕組みをこの会社で見たときに、興味を持っていたことに加えて「自分なら向いているのでは?」と感じ、この会社を選びました。
 

仕事の中で心がけていることは何ですか?

1.安全第一!
2.早くきれいにメッキをつける!
3.物をなくさない!
です。

嬉しかったこと、やりがいを感じる事はなんですか?

この会社に入って1年目の時は、かなり暑く、重く、毎日大変でしたが、2年目、3年目と経験を積むにつれ、色々な事を学び、作業にも慣れて的確にこなせるようになりました。
そして4年目からは、作業を後輩に教えるようになり、「長く続けてよかった。良く頑張った。」と新しいやりがいを感じています。
 

今後の目標は何ですか?

会社の仕事の細部までマスターすること。
怪我や病気をせず、安全に作業すること。
後輩からは、優しく、頼れる先輩になりたいと思います。

応募を考えている人にひとことメッセージをお願いします!

仕事だけでなく、人生上手くいく事ばかりではありませんが、
諦めなければ絶対チャンスが来ると思うので、この会社で頑張って欲しいと思います。